おはようございます。

 

昨日は久しぶりに夏のような暑さでした。日によって全然気温が違うので何を着るのが正解か悩ましいです。

 

私自身、数年前にリフレの資格をとったのですが、ご無沙汰のためすっかり忘れてしまっていたのを再度復習したいなと思って、昨日自分がリフレを受けに行ってきました。

 

研修でグッタリ疲れて、脚の浮腫みも酷いので、いいタイミングで予約してたな私と思いつつ行ってきました。

 

リフレクソロジーは心地良く触れるので、ちょっと痛い位が気持ちいい派の私的には正直物足りない感もありました。

 

でも、これまでで一番疲れていた状態で受けたので、めちゃくちゃ心地よかったです。

 

アロマリフレを受けたので、まずはフットバスから。

 

すでにここで気持ちいい。

 

好きなアロマを選べたので、レモングラスを。

 

アロマのオイルはブレンドされたオイルを使ってもらいました。

 

毎日自分でもふくらはぎのマッサージと足裏もみはやってるけど、やっぱり人の手って気持ちいい。

 

人にしてあげるものもちろんいいけど、やっぱり自分が受けるのがいいなーと思う癒しのひとときでした。

 

その後ランチしてから、アロマについてのシェア会にも参加しました。

 

ここで衝撃の一言。

 

レモングラスがいい香りと思うときはストレス溜まってます

 

私、さっき、自ら選んでいい香りと思いながらフットバスしましたよーー。

 

でも、ストレスとは言わないけど、とにかく今の私は疲れ切ってるなと思いました。

 

帰ってきてから、ネイルをして、心と身体がリフレッシュ出来た休日でした。