おはようございます。

 

週休2日制の私はやっぱり土曜日の朝はうれしいものです。

 

9月初めから自宅から38キロ、時間にして車で40分の距離を通勤しています。

 

以前も通勤したことはありますが、電車通勤だったので車でのこの距離の通勤は久しぶりです。

 

ガソリンが減らないと噂には聞いていたアクアですが、本当に減りません。

 

今までは週末にガソリンを満タンにすることにしていましたが、先週末にガソリンがまだ半分あったので給油せず。2週間ぶりに今日は給油してきました。

 

ガソリンタンクは前のキューブの方が大きいようで、空っぽの状態から4,000円で満タンになりました。

 

車購入にあたり、軽自動車の方が高速料金が微妙に安いとかも考えましたが、ガソリンが半分しか減らないとなると、そんなささいな高速代なんてお話になりません。

 

何より、やっぱり運転が楽ちんです。

 

クーラーもすぐ効くんで、快適です。

 

100万の中古のアクア、なかなかいいなと思いながら毎日通勤しています。

 

青い色と赤いシートもなかなか評判がよくてうれしい限りです。

 

でもなぜか分かりませんが、必ず中古ですって言ってしまいます。

 

仕事辞めてすぐに車買うなんて…って私自身が思っているからでしょうね。

 

でも、このアクアは仕事道具でもあるんで、来月からご機嫌に営業に回ろうと思っています。

 

研修もいよいよ残り半分となりました。月曜日には名刺もいただけるとか。

 

ワクワクが止まりません。