おはようございます。

 

朝夕すっかり涼しくなって、秋を少しづつ感じます。昼間はまだまだ暑いですが確実に季節の変化を感じます。

 

長らく行こうと思いながら行けなかった、丹生都比売神社へ行ってきました。

 

正しくは丹生都比売神社を愛する人に連れて行ってもらいました。

 

縁切りの神様と呼ばれているこの神社ですが、連れて行ってくれた人はこの神社でお参りし、長らく続いたちょっと整理したかった縁が綺麗に切れたとか。

 

私は特にこの縁切りに興味があったわけではなく単純に神社の姿が美しいので自分の目で見たいなと思っていただけなんですが、家から車で1時間。行きたいけどなかなかこの距離感が私には遠くて、さらにどうせ行くならよく晴れた日なんて思うとタイミングが合いませんでした。

 

今日はたとえ雨でも行くよって言われてました。

 

雨予報だったのですが、見事な曇り。

 

さらには昨日から久しぶりに息子との関係が険悪だったため、絶妙のタイミングでした。

 

困った時の神頼みはどうかと思う気持ちはありますが、私は信じる気持ちがよい結果へ導いているんだと思っています。

 

しっかり神頼みしたので、息子との関係も早期回復に向かうと信じたいと思っています。