おはようございます。

 

最近ちょこちょこまた映画を見ています。しっかり見る系とゆるっと見る系があって、今日はゆるっと系の方の話です。

 

このゆるっと系とはネイルしながら見るような、ながら見でも大丈夫な映画です。

 

ちょっと失礼な表現かもしれませんが、私の中ではそういう分類で、週末見たのが461個のおべんとうです。

 

一言で言うならば、井ノ原パパと道枝君を愛でる映画。

 

冒頭で道枝君も言います。

 

これはおべんとうの話でそれ以上でもそれ以下でもありません、と。

 

緩い感じの井ノ原パパと、今時男子の道枝君がとにかくいいんです。

 

父親が息子のために高校3年間お弁当を作った話ですが、2人に癒されました。

 

井ノ原パパが必死にお弁当を作る話かと思ったら、基本的に器用に料理出来ちゃうんです。

 

むしろ、楽しそうに作ってましたね。

 

その様子もまたこの映画の楽しみポイントでした。

 

私も息子のためにと張り切ってお弁当を作りましたが、途中で息子から作らなくていいって言われてしまったので、映画になるような素敵なエピソードはありません。

 

そういえば、篠原涼子さんが出ていた、今日も嫌がらせ弁当も母が娘にお弁当を作り続けた話でしたね。

 

たかがお弁当、されどお弁当。

 

一本の映画になるほどの話なんだなってお弁当にパワーを感じます。

 

私もまた張り切ってお弁当が作りたくなってしまいました。

 

ジャニーズが特に好きなわけでもないですが、とにかく2人に癒されますので、ぜひ観て下さい。