おはようございます。

 

昨日は久しぶりに1日雨が降ることなく、なんとか曇りの一日でした。

 

雨が続き、私の1日1万歩ウォーキングもすっかり中断していたので、月曜日から再開しました。

 

曇っていたので、時間は少し遅かったけど大丈夫と思って家を出ましたが、湿度が高くて苦しかった。

 

それでも、朝起きて30分歩きながら、昨日のこと、今日のことを1人考える時間ってとても気持ちいいんです。

 

私の90日ダイエットも早くも30日が終わりそうですが、残念ながら今のところ大きな変化はありません。

 

半年かけて栄養失調にした身体はそう簡単にはいい状態にはならないなと折れそうな心をなんとか保っているというところでしょうか。

 

しばらくウォーキングが出来なかったからか、ひどく足が浮腫んだり、心が折れてしまいそうなことばかり。

 

それでも、まずは90日と決めたのでどうにか残り60日頑張ろうと思っています。

 

有酸素運動もいいけれど、その前に筋トレするともっといいとどこかで聞いて、朝起きて竹脇まりなさんの5分ヨガ、8分のHIITをやってからのウォーキングです。

 

私、マリトレは楽しくて大好きですが、HIITは苦しいばかりで全然楽しくないのでこれまで避けてきました。

 

でも、何とか90日後に頑張った自分を褒めてあげたいので、大嫌いなHIITも始めました。

 

ちょうどいいタイミングでこの8分HIIT初級編がアップされたことも、大きかったです。

 

たった8分ですが、汗かきます。

 

そうなんです、私最近汗かきます。

 

岩盤浴に行ってもなかなか汗かかなかったのに、汗が流れること増えました。

 

大きな変化は見られませんが、きっと私の身体はすこしづつ変化していると信じて90日最後まで頑張ります。