おはようございます。

 

昨日、9年弱乗った車とお別れしました。

 

来年2月に車検で、色々悩みつつとりあえず車検しようかなと思っていましたが、思いがけず転職。

 

前職は営業車両は会社の車だったのですが、生保会社はそうはいきません。

 

何より問題となったのは、車のあちこちにかなり派手な傷があったこと。

 

もう本当にボコボコだったんです。

 

やっぱり、修理しないとダメですね。傷が増えるとだんだん擦ることにも慣れてくるんです。

 

自宅前がかなり狭くて、引っ越してきた当初かなり、ガリっといいました。

 

走行距離も伸びていたし、ボコボコでとてもお客さんの家に行ける状態ではないなと思い、とにかく買い替えることは転職を決めた時には決めていました。

 

もともとキューブに乗っていたのですが、新しい職場の上司は軽自動車推しでした。その人も軽自動車に乗っていて、小回りがきいて、維持費が安いから、絶対に軽。。

収入も減るし、やっぱり軽かな…

 

と心が傾いたというか、そうしなくちゃいけないなって初めは思いました。

 

でも、私の父親は基本的に中古自動車推しなんで、ハイブリットの中古を推してきました。

 

そんなこんなでかなり悩みました。

しました。になって、自分は本当のところどうしたいのかを考えました。

 

悩んでる途中で思いがけず、持株会で200万程度たまっていたことが発覚。

 

購入するための資金については心配なくなりました。

 

とは言っても、収入が減るので極力現金は手元へ置いておきたいとは思いました。

 

色々と悩んだ結果、私の答えは

 

100万位の中古のアクアを探す‼

 

前職の営業時代は軽自動車で営業をしていました。普段乗ってて不便を感じることはあんまりなかったんですが、夏になるとクーラーをかけると走らなくて、イライラしたことを思い出しました。

 

近頃遠くまで自分で運転して出かけるようなことはないとは言っても、営業で毎日乗る車。

 

息子が私の車に乗る機会はほとんどないと言っても、一切ないわけではない。

 

あ、やっぱり私は乗用車に乗りたいんだなって思いました。

 

ただし、今の私には新車を買うパワーはないなということで、中古を探すことにしました。

 

2月の車検までに見つかればいいし、ダメなら次の方法を検討しようと、車関係の仕事をしている知人に相談しました。

 

ここからがまたもや急展開。

 

ほんの数日で見つかりました笑

 

白い車と思っていたのが青にはなりましたが、予算内でおさまったのでパッと決めちゃいました。

 

私は自分で何かを決めるのが苦手でした。

 

決めれなかった。

 

だから、自分でパッと決めれるようになった事がちょっと嬉しいです。

 

自分がどうしたいのか考えて、自分で決める。

 

すごくシンプルなことですが私には難しかった。

 

でも、今の私はもう何でも決めて動けるようなそんな気がしてます。