今日から新しい会社の研修が始まりました。

 

いつもは週末は活動的な私ですが、最近平日に活動しすぎてちょっと疲れ気味だったため、先週末は比較的ゆったりと過ごしました。

 

営業の仕事をしていることも大きな理由ですが、2019年10月よりセルフジェルネイルをしています。

 

その前はお店に通っていたんですが、1年半位は休んでいました。

 

金融業的にはシンプルではないネイルは好ましくないんですが、お店にいくとついついいっぱい盛ってしまうことも辞めた理由だった気がします。

 

でも、やっぱりなんか寂しいなと思ってた時に、マツコ会議でマツコさんが、いくら綺麗に化粧しても鏡を見ないと自分自身で見ることはないけど、自分の爪は自分が一番見るからね。綺麗に手入れされてる爪っていいよねみたいな感じのことを言ってたのを聞いて

 

やっぱりそうよね‼

 

ということで、自分でネイルキットを買ってセルフではじめました。

 

一式買っても5千円位だったと思うので、お店に一回行く位で買えちゃうんです。

 

ただ、やっぱり自分でするとなかなか難しいし、2~3時間かかります。さらに、もちが悪いんで、2週間に一度はやり直し。

 

練習すればもっと上手になるんだろうけど、2週間に一度のペースで塗りなおすんでなかなか練習までたどり着きません。

 

仕事を退職した時、今しかできないことをと考えた時も、ちょっと派手なネイルも今なら大丈夫と思って、すぐにやりました。



 

今日から仕事ということもあり、昨日はそんなに派手ではないようにと思って始めましたが出来上がったら決して地味ではない仕上がりに笑


 

営業の仕事を続ける限りは綺麗な爪で自分のモチベーションをあげてやっていきたいなと思っています。