こんばんわ。今日は朝から予定があり、一日の終わりに書いています。

 

今日のワクワク話は明日書くことにして、昨日のワクワク話から笑口笛

 

昨日はいつも酵素ジュースの教室でお世話になっているコリンさんの企画でブルーベリー狩りに行って来ました。

 

ベリー大好きな私的にはめっちゃワクワクする企画ですが、この季節に炎天下で畑に行くことには若干抵抗があったのと、今日にハードな予定があったので、いつものように

 

「はーい。行きまーす」

 

とはならず。どうしようかなと考えつつ日は流れ…な時にコリンのまゆみさんからメールが。

 

先日作った赤紫蘇ビネガー完成しましたか?というたわいもない内容だったんですが、このメールが私の背中を押してくれ、ブルーベリー狩りに参加しました。

 

今回この企画に参加したかったのは、実は別にまゆみさんと話たいこともあったから。

 

ただの酵素ジュース好きを卒業して、おうち教室を開きたいなと思い始めました。

 

自分で何かしたいとは漠然と思っていて、具体的に何がしたいというところはまだ見つからず。ただ、私にしか出来ないことをしたい。これだけははっきり思っています。

 

この1年間、私自身色んなおうち教室に参加させていただきました。

 

そしていつも思います。またこの人に逢いたいなと。

 

だから私もそちら側に・・・なんて。

 

そんなわけで、まずは酵素マイスターのお勉強からはじめようかなと思ってます。

勉強と言えば、11月には食生活アドバイザーの試験も受験予定です。

 

これまで、金融の仕事をしてきたので、FP2級を筆頭にお金にまつわる資格試験を受験してきました。新しい会社では健康に関わる資格取得が推奨されているため、そちらに方向転換して勉強にも励んでいこうと思っています。

 

生きていくうえで、お金は大事ですが、同じ位健康も大事。この両方の知識をつけたら、なかなか面白いな私と思ってます。ウインク