急遽大移動w


お疲れ様です


6:00前起床

もちろんぐっすりはできていません、寝不足です!

2年ぶりのテント泊、時折吹く強い風と、虫の羽音、幸い寒くはなかったもののまともにゃ寝れない

やること無くて早めに寝たんだが、ぼんやり1:30には目が覚めちゃって…まともに寝返りも打てないテントの中でモゾモゾ…

結局まともには寝付けずモゾモゾ…


YouTube観て、アメブロ作業したりダラダラ


今日の行程を考えながら連泊するか宿を変えるか迷う

何となく帰りの事も考え、フェリーの状況を調べ始める

乗船人数に空きはあるのだが、自動二輪に空きがない…この先も結構ない

そんな予約の、空き状況を見ていたら何か不安になっちゃってさらに調べると、深夜便にはまぁ空きがある


もうこうなったら急遽帰るモードw

ちゃちゃっと予約&支払いを済ませて、今日はどこまで戻ろうか


正直もうテント泊は嫌だな、かといって一気に苫小牧は厳しいな

とりあえず2年前に訪れた時には行けなかった天まで続く道や、摩周湖周辺も行きたいし、青い末弟さんの動画で観た多和平展望台にも寄りたい

ってことで目的地はまぁまぁでかい都市、帯広に決定!

お宿もどーにかなるでしょうと、とりあえずのんびり清里オートキャンプ場直ぐ側の展望台まで歩いていきました


虫多いし、なるべく肌を出さないように長袖長ズボンも、つるっぱげの頭だけ帽子を被らずに行ったら虫だらけで頭皮に数か所虫刺され(泣)


とっとと退散して、テントやらの撤収作業

よりによってポツポツ雨降ってきちゃいましたね

テントも帰ったら1回干さないとな


キャンプ場宿泊者の中でラストになってしまいましたが、無事にチェックアウト時間は守れました

近くのセコマでコーヒー飲みながら本日の行程の確認



とりあえず天まで続く道!



数日前に旭川周辺でジェットコースターの丘やら、清里オートキャンプ場付近でも直線の道は散々見てきたが、これはケタ違いかもw

スマホの写真じゃ分かりづらいよね

ネットで調べてみて、すごいから!


そこからはとりあえず摩周湖向かい、裏摩周湖





裏摩周湖と対面の第一展望台目指す途中で多和平展望台




朝の展望台もだけど、ここの展望台も虫だらけだったよw

そっから摩周湖第一展望台
有料かよっw




第三展望台はスルーして帯広へ
Googleマップでは3時間ちょいでしたが、給油して2回休憩して、峠も何個も越えて日も落ちて暗くなりはじめてようやく帯広へ

くったくた、ホント無事に頑張って走ってくれたカブちゃんに感謝!
道中休憩のとき宿探しをしたのだが、うーん、いい宿がない…
実はこれ2年前に帯広を訪れた時にも感じたことなんだよ、安宿がないのよ
念の為ライダーハウスに電話してみたんだけど無念の満定員
2年前に泊まったところはあえてホテル名は書かないが、安くても行きたくなくて…
それでもまぁ最悪ネカフェがあるのでとりあえずお風呂に向かう、一応宿泊施設もあるっぽいから聞いてみよー

たぬきの里
残念、宿泊は満
しゃーない風呂だけ、きったねー浴場w(わからんよ、汚れなのか、そういう匂いや色の泉質なのか、僕は苦手だった)
こりゃ多分2年前に泊まった場所と大差ねーなw

峠を何箇所か越えて少し冷えていた体をしっかり温めて、飯

何かしら食い物があると思いふらっと入ったのだが、店はなんにもやってない、馬券を売っているだけでした
門別と大井の各10Rをやってみる
大井は外れちゃったけど、門別的中!

今夜の飯と宿代(ネカフェ代)くらいは稼げました(^^)

バーミヤンで食事して、コンビニで酒買ってネカフェへ
大通り沿いだと思い、到着すると電気がついていない…「まじかよ…」
Googleマップでは営業中になっとる
恐る恐るその建物とドミノピザの間を抜けて裏に回ると、やっとるやん!
一瞬まじで焦りましたよw

はじめてのネカフェなので入会手続きしてブースへ
何となくまたフェリーの空き具合調べてると
っっっ!!!
翌日夕方便にバイクの空きが1台!
今朝調べたときには確実になかったものの、支払いが行われなかったか、キャンセルが出たか
少しだけ迷ったが、もう帰ると決めた以上前倒しになるのは問題ない
明日朝帯広を出て苫小牧に昼過ぎには着ける
そこから深夜まで待つか夕方まで待つか…そりゃ待ち時間は短い方がいいでしょーよ!ってことで予約&支払い&今朝の予約をキャンセルの3点セット
結果的にキャンセル料などで少し金額はお高くなってしまったが、私は本日門別10R的中してますので、問題ありませんw
何故か夕方便より深夜便の方が高かったし…

これで準備は万端です

明日は苫小牧まで安全運転で楽しみます\(^o^)/

ではまた

今日はよく走った!


カブちゃんホントにありがとう
明日は苫小牧まで
明後日は自宅まで
共に頑張ろう!