おはみ!

ニュースやらなんやらで

チームのキャンプの情報が

入ってきますが、

すごくきついみたいで!!


つばみもがんばらなきゃ!!!


ということで、

前回腹筋のやり方を説明しましたが、

もしかしたら言葉だけだったので

すこし伝わりにくい部分があったかもしれません。



ということで!



{A6E38B7B-A1CD-4BDE-B4A4-95D9171C0E70}



つばみちゃんの腹筋解説!


(あくまで個鳥的見解です。)



つばみの腹筋は、


{EACA6199-5322-45D9-A404-BD05CE279D22}



クランチと言われる、

上体を上まで上げない方法です。



ここまであげる


{97862455-B674-4F5A-93E2-FBBE6A1E6B94}



シットアップより

つばみには腹筋に効くように

感じたからです!!

(あくまで個鳥の感想です。)


で、足はたてたり、

90度に曲げてみたり

そのまま伸ばしてみたり

↑ここを上手く説明出来てなかったですね(´・ω・`)

足をのばすといのは

上にのばすという意味でした!

(すみません)

ストレートレッグクランチという

方法です。

この時両手羽も上にあげ足先を

触りにいくようにします。

他にもサイドやツイストがあったりと

いろいろバリエーションがあるので

効く場所も違うそうです。

腹筋も奥が深いです。



でもあまり鍛えすぎるのも

つばみのボディー的には

好ましくないので(勝手に言ってるw)

程よくトレーニングしています。

(ダンサーなので程よくの程度がみんなと違うかもw)

これらはあくまで個鳥の感想なので

なのでつばみちゃんのようになりたい!

と真似してみんなは無理しないように!w


ちなみに1曲分と先日書きましたが

1曲ずっとは大変なので

インターバルをおいてやります。

↑これ大事よ!w




来シーズンに向けた準備を

チームのみんなに負けないように

つばみもがんばろうと思います!


{B5435064-0270-40A3-B7F6-4E9043E3B421}



あー、つばみも松山に

飛んでいきたいw

(羽じゃなくてほうきでw)



じゃね(°∀°)b 
東京ヤクルトスワローズ・マスコット

つばみ(・∀・)