我々は、東京ヤクルトスワローズ・マスコットキャラクターのつばみさんに


密着取材をした。








つばみさんが住んでいるのは


東京都新宿区にある


神宮球場内のとある部屋だ。



つばみさんの朝は遅い。


我々の取材があるにも関わらず


姿を現したのは


11時を過ぎた頃だった。




ーーつばみさんおはようございます。遅いご起床ですね。


つ「えっ?そう?これでも早い方だよ、おめかしのために早く起きたし!」


とドヤ顔。




ーーいつもはもっと遅いんですか?


つ「遅いかわからないけど基本は10時前に起きることはないね、

まぁ、おさんぽとかイベントで早い日はがんばって起きるけど、

それ以外で早く起きるのは年に数回しかない。」



なんと羨ましい生活なのでしょうか。



起きたあとはまずはお風呂に入るという。


この日は我々の取材もあるため、すでに入浴済みだ。


その後は遅めの昼食だ。



つ「起きたばかりだと食べられないからいつも13時ぐらいに食べるよ!」



美味しそうにご飯を食べる姿は


可愛らしいという言葉がピッタリである。




そのあとはテレビタイムだ。







昼ドラを見て、サスペンスか連続ドラマの再放送を見るという。



つ「テレビ欄をみながらこの時間はこのドラマを見るって計画立てるのが好きなのドキドキ



とテレビっ子ぶりを発揮していた。


そしてこの日は試合のため


サスペンスを見ながら


おめかしタイムだ。


ちなみに試合のない日はこの時間におやつか昼寝をするという。



ーーつばみさんのおめかしポイントは?


つ「まつ毛とほっぺかな!まつ毛のカール具合がその日のお目目のパッチリ度を決める!!!女子のたしなみ~だよ!(笑)」



と力説された。


さすが美しすぎるマスコットである。


おめかし道具もすごい量だ。


しかし我々が1番驚いたのは


フェイスパックの量である。



ーーいろんな種類のパックがありますね!


つ「これ、ほとんどつばみすとさんからの貢ぎ物なのドキドキつばみの美しさはつばみすとさんに支えられてるの!」



こんなところでもつばみさんの人気の高さを感じた我々であった。



おめかしを終えると、


いよいよファンの方のお出迎えに


外へと出る。


飯原選手のキーホルダーのついたお気に入りのショルダーバッグをかけ、


全身鏡で入念にチェックをし、


球場正面(7番)入り口へと向かう。







すると、つばみさんが姿を現すと同時に


つばみさんがお出迎えに来るのを今か今かと待っている大勢のファンに囲まれ


すっかりつばみさんの姿が見えなくなってしまった。



つばみさんは大勢のファンの方の


サインや写真などに


次から次へとこたえていく。







時にはプレゼントなどをもらい


つばみさんの大好きな


「かわいいー!」


という声援にほっぺをさらに赤くさせながら


時間いっぱいまでファンの方と触れ合う。


実に楽しそうである。



ーー楽しそうですね!


つ「楽しいですよ!だってつばみなんかとお写真撮ったりサインしてあげただけですごく喜んでくれるんですよ!嬉しすぎでしょ!つばみなんかと会えただけで泣いてくれる人までいるんだよ!いやぁー、まじアイドルだわぁ~!」



とルンルンでお部屋に帰っていった。



そして外でのファンサービスを終えると


試合前の準備に取りかかる。



バッグにポンポンを入れ、


メガホンバットを持ち


いよいよつばみさんがグラウンドへと飛び出していく。







続く。











と情○大陸風にしてみました!


暇すぎてwww


ちなみに記者なんていませんw


一羽二役です!www


ふつうにつばみの日常を書いてもつまらないかなぁーと思って!


なるべく漢字とかも使うように辞書で調べてかいてみました!(暇つぶしに)


いかがでしたでしょうかー?


好評だったらまた暇つぶしにつづき書くね~ヾ(@^▽^@)ノ



あっ!わかってくれた人がいてよかったー!


そう!今、スタッフのおねぇさんたちとヒム子にはまってるのヾ(@^▽^@)ノ


ずっと踊ったり歌ったりしてヒム子のマネしてるよ( ´艸`)


モンスモンモンモンスモンヽ(゜▽、゜)ノ


つばみもヒム子ーズ入りたいけど恋愛禁止はつばみには無理かなぁヽ(;´ω`)ノw


知らない人は検索してみてね(。・ω・)ノ゙




ではでは、まったねーヾ( ´ー`)



お会計してぇ~(σ・∀・)σwww

東京ヤクルトスワローズ・マスコット


つばみ(・∀・)