おはようございます![]()
毎朝、爽やかな空気の中で目が覚めるようになり、良い季節となってきました。![]()
朝晩、通勤途中にウォーキングやジョギング
を行う人を多く見かけるようになり、屋外でスポーツを楽しめる季節となりました。
事務所では、毎年秋にゴルフコンペ
を年1回主催しており、事務所職員もゴルフをする人が多いため、たまに誘い合わせて下田や出雲崎のゴルフ場に行きます。
私もゴルフを始める様になって2年が経ちますが、スコア130前後をうろうろしていてなかなか上達しません
でもゴルフを楽しめればいいかな~と思って、続けています。
ゴルフは自然の中で体を動かせて、関与先の社長様方とも共通の話題となり、今では始めてよかったなぁと思っています。
先日、先輩とコースをまわっていた際にアドバイスをもらいました。![]()
私はせっかちなのでいつもクラブ
を振り急いでしまう悪い癖があってなかなか抜け切れないのですが、もっとボールに意識を集中して落ち着いてクラブを振るように教えてもらいました。
意識するように振るときちんと最後までクラブにボールが当たるようになって、結果的に飛距離がのびました。
自分では見えない部分を指摘してもらい、少し意識とイメージを変えるだけで結果が出ることが嬉しいし、面白かったです![]()
「意識する」・・・何にでも通じることだと思うので、活かしていきたいです。
(志田)