ツイッターで影響力をつけようZOOMセミナー

を受けました。

詳細はこちら

 

講師の 飯田晃一朗さん

ツイッターはこちら

に教えていただきました。

 

今回のセミナーでよかった理由3つ

1)ツイッターの基本のきを理解できました

2)自分のツイッターフォロワー数から、どう展開していけばいいか教えていただきました

3)マンツーマンで、聞きたいこと全部教えていただきました

 

1)ツイッターの基本のき

ツイッターっていSNSの世界の中で、まず自分の認知度をあげなきゃ、ってところから始まります。

認知度をあげて何をするか、考えるんです。

その先、お茶会やセミナーをする、noteというサイトで情報を販売する、講座を開く、出版する、講演会をするなどレベルアップしていきます。

 

認知度をあげて何をするか?

仕事につなげたいです。

 

2)ツイッターフォロワー数から、どう展開していけばいいか

これを書いている時点で、中野谷つばめのツイッターフォロワー数は1000人にも満たないので、まずは認知度を上げることです。

 

1000人を超えたら、ツイートの質をアップさせること。

3000人を超えたら、5000人を超えたら、と段階的に考えなきゃならない戦略はそのときどきにあります。

 

今この記事を書いている時点で、中野谷つばめのツイッターフォロワー数985人です。

にんとどあげてこー! 状態です。

 

3)質問に全部答えていただきました!

今回、ZOOMセミナーを受けようと思ったのは、ツイッターについて、戦略をちゃんと聞きたかったのと、自分の今の状況を整理したいからです。

 

戦略については、聞きました。

 

自分の今の状況。

若干伸び悩み。

ターゲットがふらふら。

それに対して。ツイッターの先にあるものを変えてみる、という明確な答えをいただきました。

 

いまは「アメブロ」だけですが、

「note」というサイトでも記事を書きます。

 

やること増えます。

新しいことは、わくわくします。

今日も書きます。

 

カフェで書くと気分転換に。

 

飯田さんのZOOMセミナーは

まだまだ開催予定です。

詳細はこちらから

 

ZOOMなので、パソコンでもスマホでも

どこでも受講可能です。