「書いて本音に気づくセミナー」 開催します

申込は こちら

 

うまくいかない。

南田英伊子は、ため息をついて、椅子にもたれた。

 

起業した。

代筆業。

小学生の頃から、作文は得意だった。

夏休みの宿題で、読書感想文は友達の分まで書いた。

すべて違う本で。

 

ラブレター。

督促状。

他界した知らせ。

見舞い状。

 

がむしゃらに書いてきて、会社は軌道に乗ったはずだった。

なのに。

うまくいかない。

方向性がわからない。

人を雇い入れようと思ったのに、うまくいかない。

 

だからダメなんだよ、お前は。

 

母に言われたこと。

父に言われたこと。

夫に言われたこと。

 

泣けてきた。

くやしくて。

あきらめなきゃいけないのかと思えて。

 

「ねえ、このセミナー、行こうよ」

同じ月に起業した北村椎衣子からLINEがきた。

 

ストアカのサイト を見ると「汐月サエコ」さんというすごい美人が先生だった。

詳細をみると、もうひとり講師の名前が。

中野谷つばめ

知らない。

 

リンク先のブログには、動画がアップされていた。

 

 

「書いて本音に気づくセミナー」

開催します。

2019年6月15日土曜日

10時30分から12時30分

渋谷駅近く

 

あなたは、自分の本心を知っていますか。

本心は、本当の心 と書きます。

心は、体の中にある蕾のようなものです。

隠されているのです。

 

本音は、本当の音 と書きます。

音、つまり声として発せられて、表に出てきました。

本音は、心を開いたその中にあるものです。

 

むりやり開いては、苦しくなります。

自然に花が開くように、

自分の内側を見つめ直します。

 

月下美人が花開くように。

花が開いているうちに、本音をきちんと見つめないと

朝には花がしぼんでしまいます。

 

中野谷つばめの40分セミナーでは

スケジュール帳や手帳、ノートの使い方についてお話します。

マルマンルーズリーフの使い方キャンペーンで

優秀賞受賞した中野谷つばめが

使い方の工夫の秘密を、話します。

いいとこどりしてくださいね。

 

汐月サエコさんの40分ワークショップでは

実際に書きだすところから始めます。

自分がこうなりたい理想の姿を書きだします。

書きだすだけでなく、そのあともあります。

 

ワークショップでは、たくさん書くので

筆記具を持ってきてくださいね。

自分の好きなペン、書きやすいペンがおすすめです。

 

「書いて本音に気づくセミナー」は

2019年6月15日土曜日

10時15分受付開始

10時30分から12時30分開催です

場所は、渋谷です。

参加申込の方に、詳しい場所をお伝えします。

参加費5000円は、申込サイト から

事前決済でお願いします。

 

申込は こちら からお願いします。

6月15日に

あなたと会えることを楽しみにしています。

 

 

 

※南田英伊子と北村椎衣子は、架空の人物です。