前回記事からのつづきです。

新幹線のぞみ号で名古屋とうちゃこ後は直ぐにこちらへ移動!!

 

 

上りホームで友人のパノラマカー師匠氏と落ち合います。

 

 

この日は急行が中京競馬場に臨停するということで、直ぐのロングシート急行に乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

これまで中京競馬場前からは徒歩で競馬場まで行きましたが、この日は無料送迎バスがあったので利用しました。

 

 

でも直ぐに競馬場です(爆)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬場の自由席入場券はコロナ以降はQRコード券になったようで、これまでの2階窓口ではなく1階の特設売り場で買い求めます。

 

 

そして入場して約5分歩けばお目当ての名鉄パノラマカーとご対面となりました。

 

 

パノラマカー引退後でも新規記念系統版が拝めるのは名鉄杯だけなので貴重なイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、車両自体はかなりボロボロ。

 

 

こちら岐阜寄り先頭車7028号車は座席を全て撤去した上でUMAJYO SPOTとなって白帯が巻かれた時期もありましたが、今は白帯は解かれたものの、車内は復元されないままにビギナーズセミナーの会場となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回の特筆事項として豊橋寄り7027号車の車内が休憩所として提供されていましたが、酷暑故に大いに助かりました(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

7027号車の山側にはUMJYO SPOT時代の名残の白帯が付いたままでした。

 

 

つづく