夏の高尾山キャンペーンが7月20日から始まり、VVVF未更新のGTO車8011編成に「清涼 高尾」のPRヘッドマークが付けられた旨は前回のブログの通り。

 

 

今回は20日の撮影記を。

 

 

この日は土曜日ということで、BSの朝ドラ1週間分を見終わり、地デジにチャンネルを変えると日テレのぶらり途中下車の旅が元AKB横山由依さんによる京王線(馴染みがあるれーるランドや柴崎、仙川、下高井戸が舞台)でしたので最後まで見てしまい出陣はそれ以降。

 

 

で、京王線入りすると清涼高尾号8011編成は下り各停で高尾山口へ行った後は特急で上る予定。

 

 

東府中で撮りたかったのですが、タイミング的に上り方から調布で各停に乗り換えると間に合いそうにないので、特急で府中へ。

 

 

府中では被ることなく撮れましたが、調布で各停に乗り換えていたら東府中の手前ですれ違っていたはず。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらが府中でのバックショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は聖蹟桜ヶ丘へ移動して前回記事の多摩川鉄橋を撮影。

 

 

こちらはそのバックショット。

 

 

撮影後はあまりに暑いので一旦駅に戻って仕切り直し(笑)。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅近くの7-11で飲み物を補給して高架下の日陰で一休みして再出陣して撮影したのが、8006編成のFC TOKYO号

 

 

 

 

 

 

 

 

で、FC TOKYO号から10分程度待ってやって来たのが、上り特急の「清涼 高尾号」

 

 

 

 

 

 

 

 

後追いながら上手く行けば時間的も順光かと狙ってみましたが、見事に曇天ということで玉砕!!

 

 

 

 

 

 


日陰でもあまりに暑いので、この日はこれ以上の深追いは止めました。

 

 

で、聖蹟桜ヶ丘へ戻ると10数分後に贅沢ライナーがやって来るのでそれに乗車することに。

 

 

やって来たのは5033編成。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗車後は7-11で購入のおつまみとドリンクでくつろぎました♪♪

 

 

なお、撮影用のトレーディングカードを用意していなかったので、吉祥寺駅で配布しているカードを並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで「清涼 高尾号」に乾杯!!