先日の成田空港行では復路は千葉駅に寄りたいのでJRの快速グリーン車に乗車しました。

 

 

千葉駅に寄った理由は千葉駅名物の万葉軒トンかつ弁当を食べたかったから(笑)!!

 

 

当然空港から乗車した快速グリーン車はラッチ内乗り換えで一旦下車。

 

 

で、千葉駅の橋上駅舎の万葉軒売店へ行ってみると万葉軒駅弁のほぼ全種が揃っていました。

 

 

菜の花弁当とトンかつのハーフ&ハーフが魅力的でしたが、トンかつ弁当の大盛版

 


JUMBOカツ弁当

 

を購入!!

 

 

 

 

 

 

 

一本後の始発快速で写食となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

JUMBO版はトンかつ弁当の大盛版ですが、かつも大きければ、ごはんも大盛、副菜も人参煮やウィンナーがあるとか廉価版とは微妙に内容が違います。

 

 

廉価版はソースが掛かっていたようですが、こちらはソースは別添え。

 

 

掛けてみるとちょっとしょっぱい!!

 

 

これはこれでソース味が付いているのでしょうか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン車の車内販売で購入した角ハイで乾杯!!

 

 

なお、昨今の値上の影響でトンかつ弁当廉価版は720円、JUMBO版は820円と値段で見れば、今時の学生さんの下校時におけるワンコインでのおやつではなさそうです。。。。