前回ブログの成田空港行の目的はこちらANAクラウンプラザホテル成田で期間限定で提供されるANAビジネスクラス機内食のハンバーグステーキをいただくこと。

 

 

ということで、成田空港から送迎バスでやって来ました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は1Fにあるレストランカフェ「セレーヌ」

 

 

ランチビュフェがおいしそうでしたが、今回の目的はあくまでも機内食(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記念メニューはホテル開業35周年とANAのA380就航5周年を記念したもの。

 

 

 

 

 

 

まずはスープとサラダ

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインのハンバーグステーキがとうちゃこ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の料理はANA取締役総料理長の清水総料理長氏が監修したもの。

 

 

トマトとブロッコリーの間にあるのは半熟卵。

 

 

当然半熟卵はハンバーグの上にのせてナイフを入れましたが、半熟の黄身がトロリ♪♪

 

 

残念なことに「黄身がトロリ」の写真は撮り損ねました(泣)。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはハーゲンダッツ。

 

 

コーヒーは別注文

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチビュフェのデザートコーナーには今回のホテル×ANAのコラボイベントの記念装飾がされていました♪♪

 

 

久しぶりのホテルランチに満足して帰宅となりました。

 

 

ごちそうさまでした♪♪

 

 

なお、夕方17:30からはこちらのレストランカフェとは別に17Fのスカイダイニング彩風ではファーストクラスのアミューズとカクテルが提供されるとのこと。もう一度行きたいものです。