この日は京成スカイライナーで成田空港へ行ってきました。

 

 

まずは日暮里駅から乗車。

 

 

やって来たのはノーマルなスカイライナー。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

車中では最近のマイブームサントリーBOSSのコーヒーと牛乳とバナナ。

 

 

バナナジュースのようなコーヒー牛乳は何度飲んでも美味です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイライナーへ前回乗車したのはコロナ禍の頃。

 

 

車内はガラガラでしたが、今回は大荷物の外人が多数おり大盛況の感がありました。

 

 

それにしても印旛沼付近の160km/h走行は何度体験してもワクワクするもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

日暮里から僅か44分で成田空港第一ターミナルにとうちゃこ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後は展望デッキで飛行機鑑賞。

アシアナ航空のA380がやって来ました。

 

 

久しぶりに韓国にも行ってみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンボジェットも海外キャリアの貨物機ではまだ見られるのですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

貨物機には真っ白い機体もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらが今回の成田空港行の目的地。

 

 

別途記事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

復路は総武快速の普通グリーン車にしました。

 

 

最近は首都圏での駅弁行脚もしなくなりましたので、普通グリーン車は久しぶり。

 

 

ただ、千葉まではかなりダイヤが寝ているようで、普通グリーン車といえども乗車ストレスは相当溜まりました(笑)。。。。。

 

 

おわり