品川駅の供食業者といえば「常盤軒」ですが、かつての名物は東海道線下りホームのそば店で提供されていた「おこのみそば」。

 

 

色々な具材が入れ放題でしたが、入れ過ぎると魚臭くて食べれないというのが私の感想。

 

 

 

常盤軒では駅弁も作っていましたので、2010年の終売までは色々購入しました。

 

 

それ以外は山手、京浜東北の階段下のそば店でのカレーライス。

 

 

カレーライスは銀食器を使用していて京浜東北線ホームの店は一時期カレーに特化していた店だったかと。。。。。

 

 

ただ、日頃品川駅を利用しないので、今回久しぶりの品川訪問です。

 

 

で、ホーム階段下のそば店は山手線ホーム(現内回り)のみ。。。。。。

 

 

暖簾は「常盤軒」とあったのでホッとして入店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはカレーはカツカレー派ですが、そば店なのでコロッケカレーしかありませんでしたので、ノーマルな「カレーライス」にしました。

 

 

銀食器はそのままでうれしい限り。

 

 

カレーは飾りっけのない昭和の味ですが、これが食べたくて来たのです!!

 

 

次回はコロッケカレーにしょうかな!!

 

 

ごちそうさまでした♪♪♪