GW前から京王の高尾陣馬スタンプハイクが始まりましたが、れーるランドはGW期間中のヘッドマーク取付は行われませんでしたが、その後は往年のハイキング特急のヘッドマークが取付られることが発表されたので出かけてきました。

 

 

れーるランドのサイトにはこの日は5000系は「高尾」のはずでしたが、なぜか「陣馬」。。。。。。

 

 

ただ、このマークは陣馬が5000系から6000系に置き換わった昭和57年春シーズン以降の2代目マーク。

 

 

2代目マークは初代のような優美なデザインでなかったのでほとんど撮っていませんが、今見れば「陣馬」はまだマシだったと。。。。。

 

 

 

 

6438号車には2代目「高尾」が。

 

 

こちらは英字の「TAKAO」表記が無いので登場時は間抜けなデザインと見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや2代目ハイキング特急ヘッドマークが登場するとは。。。。。