秋葉原の日本百貨店では第2・4日曜日に滋賀長浜つるやパンから名物「サラダパン」等販売しているので、今回訪問してみました。

 

 

で、AKBへ行ってみるとサラダパン以外にも数種売られはていたので迷わず全種購入(笑)!!

 

 

今回は2食目のサンドウィッチから。

 

 

つるやパン公式サイトをみると現地ではこちらのサンドウィッチは全国区のサラダパンを抑えて人気ナンバーワンとか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ナンバーワンのサンドウィッチは直径10cm強の薄切りパンにマヨネーズを和えた薄切り魚肉ソーセージを挟んだもの。

 

 

内容はかなり素朴ですが、幼少期を思い出す昭和40年代初期以前の味わいを感じました♪♪

 

 

酒の肴にも合いましたので、サラダパンをいただいた電車でいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はコッペパンにクリームを挟んだ「スマイルサンド」。

 

 

こちらはクリーム故に帰宅後にいただきました。

 

 

どれもおいしいの一言。

 

 

東京でも購入可なら、また行かなければ。。。。。