前回記事で名鉄6000系イモムシ塗装車を記事にしたことでおわかりのように名古屋へ行ってきました。

 

 

名古屋までの往復はこちらももはやじじいなので新幹線。

 

 

で、少し前までの土日では当日の東京駅でも特ロ車両なら比較的空いていましたが、今はそうでもないようで、私が乗車しようとした7時台は満席に近い列車ばかり。

 

 

指定券販売機を操作していて2席並びで空いている列車があったのでその席を確保。

 

 

シヨ発車しても隣席には誰も来なかったので、車中ではのんびりと過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、東京駅から乗車したのは写真の列車

11A=J28

 

 

 

 

 

 

 

 

11A入線から数分後経っていましたが、こちらの車両は先客が1名いただけでしたが、なんだかんだシヨ発車後に窓側がほぼ埋まった状態に。

 

 

N700Sは乗車回数が少ないので、今でも乗車出来るとウキウキします。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はモバイルオーダーサービスでホットコーヒーとミックスサンドを注文。

 

 

この日は東京駅の売店で特に買いたい弁当が無かったのでグリーン車サービスを利用した次第。

 

 

ミックスサンドはなかなか美味しかったです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

11Aはほぼ定刻に名古屋にとうちゃこ♪♪

 

 

つづく