東海道新幹線の車内販売はそれまでのJD東海とSPSが合併して誕生したJRCPが行ってきましたが、昨年10月にJRCPと東海キヨスクが合併してJR-PLUSになり、その1ヶ月後に東海道新幹線の車内販売はグリーン車サービスを除いて廃止となりました。

 

 

で、新会社のJR-PLUSは東海道新幹線車内販売の車内アナウンスをボイスキーホルダーとしてネットショッピングで販売をしましたので即購入。

 

 

年末発送とのことで、元旦の関西詣で記念撮影をしました。

 

 

この日は博多行のぞみで新大阪まで行きましたが、グリーン車サービスのホットコーヒーを購入後に記念撮影をしていましたが、ブログには未発表でしたので今回アップした次第。

 

 

現状JR-PLUSのネットショッピングでは売り切れですが、ぜひ再販売を望みます!!