毎年恒例の新宿京王百貨店で開催される「第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」通称京王駅弁大会が今年は1月6日から22日まで開催されるということで、最初の3連休に出陣してみました。

 

 

今回はこれで数回目となるステンレス容器に入った台湾鉄路弁当が目当てでの出陣(私は通算2個目)。

 

 

出遅れての出陣でしたが、楽勝でゲット♪♪

 

 

まあオマケのトートバックやステンレス容器込みで3200円は駅弁としてはちょっと高い部類でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾鉄路弁当は排骨弁当です。

 

 

 

前回購入時は東京赤坂近辺の料理店の調整でしたが、今回は神戸の駅弁屋淡路屋さんが調整。

 

 

パイコーは味も染みていて今回も大変おいしくいただきました♪♪

 

 

さすがに写真撮影のためにステンレス容器に弁当を移す勇気はありませんでした(笑)。

 

 

写食は中央特急グリーンにしたかったのですが、生憎いい席が空いていなかったのでかいじ普通車にしました

(泣)。