7月第2週に最寄JR駅のNEWDAYSへ行くと函館五島軒監修のカレー弁当が売られていたので、思わず購入してしまいました♪♪

 

 

五島軒といえば、私にとっては北海道新幹線開業時のNEWDAYSの記念弁当からでしたが、4月の訪函

の際は北海道出身の職場の方からの強い推薦があったものの、肝心の臨時列車が2時間遅れのため泣く泣く諦めていました。

 

 

ということで、即決買いでした(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

当然バックの模型は北海道らしいトミックスのNゲージキハ183-500をダブルグリーン車編成で出してみました。

 

 

ところで、実車キハ183ラストラン後の動向ですが、18両がアフリカのシエラレオネに行くそうです。

 

 

さて、カレー弁当ですが、お味の方はかなりスパイシーな感じ。

 

 

いやいやこれは函館に再訪して本物の味とぜひ比べてみたいもの。

 

 

個人的にはこの味でカツカレーを食べてみたかったです(笑)。。。。。。。