今日は令和5年5月5日で5並びということで、京王では新旧5000系に語呂をかけた記念切符が4月29日から発売しましたので、新旧両5000系が好きな私はなんとなく購入してしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、せっかくの記念切符購入ですのでこちらの列車に乗車することに。

 

 

記念切符は高幡不動で購入しましたが、先月のダイヤ改正でMt.TAKAO号の上り列車は1時間繰り上がったおかげで、夕食にも余裕で間に合う時間に帰宅出来そうでうれしい限り。

 

 

 

 

 

 

 

記念切符のデザインは令和5年5月5日を記念して歴代5000系の写真が。。。。。。

 

 

 

 

 

 

記念切符の裏面には子供向けのおまけでパズルが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

新宿とうちゃこ後は記念切符と新5000系で記念撮影をしました。