GW初日は友人の青組解脱大高僧さまのお誘いでわたらせ渓谷鐡道神戸にある列車のレストラン清流へ行きましたが、今回はその道中記。

 

 

この日は新宿からの東武線直通の日光1号へ乗車でしたが、前日の送別会の影響で寝坊してしまい、日光号へは発車ベルが鳴り終わったと同時のドアが閉まる直前の駆け込み乗車という前代未聞という大失態をしてしまい、車中では飲まず食わずで東武線栃木へとうちゃこ(笑)。

 

 

ちなみにミュージックホーン搭載車ですが、乗車中は一回も鳴らさずでした。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木からは両毛線に乗り換え。

 

 

車内は國學院栃木の部活高校生で一杯でしたが、彼らは佐野で下車。

 

 

残った多数はあしかがフラワーパークで下車。

 

 

その後はガラガラの車内で寛いでこちらの桐生で下車。

 

 

 

 

 

 

 

 

桐生ではわたらせ渓谷鐡道に乗り換えです。

 

 

運よく開業時からの古そうな車両に乗れました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

当然クロスシートに座りましたが、背刷りの重厚感など、思った以上に座り心地は快適でした。

 

 

ただ、連続勾配の影響で、ずっとエンジン回しっぱなしな点は不快でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

桐生から約1時間の乗車でDRCが鎮座する旧足尾線現わたらせ渓谷鐡道神戸駅にとうちゃこ♪♪

 

 

神戸駅には先頭車こそ居ませんが、原色に戻ったDRCが鎮座していてホッとしました(笑)。

 

 

つづく