「女子高生の無駄づかい」の西武多摩湖線八坂駅からさいのたま女子高等学校への通学路として登場する多摩湖自転車道の西武国分寺線の踏切ですが、この日も聖地巡礼の際に踏切に立ち寄りました。

 

 

多摩湖線の電車を撮影しようと待っていると国分寺線の踏切が鳴り、更には多摩湖線には新101系ツートンカラー車の国分寺行が通過しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この踏切では何度か撮影していますが、同時交差は初めてみました。

 

 

もう少しタイミングが合えばねぇ。。。。。。。。

 

 

ちなみに劇中ではこの踏切は何度も登場しますが、このアングルは7話「やまい」の冒頭で登場しました。

 

 

そして、この冒頭シーンでは国分寺線と多摩湖線の列車が同時やって来るシーンまでもが描かれていました!!