相模原の下溝に各地から集めた大量の自販機が置かれた中古タイヤ店があるというので出掛けてきました。

 

 

店の名前は中古タイヤ市場相模原店

 

 

 

 

 

 

 

 

店の駐車場に自販機が置かれていますが、その数がとにかく凄いです。

 

 

駐車場に面したこちら側は飲食物が中心ですが、建物内の通路にもお菓子やおもちゃなどの自販機が大量に置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

数多くの自販機の中に「ボンカレー」の自販機があることに気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルは笑福亭仁鶴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を投入してボタンを押すと即座に温かいボンカレーライスが出てきました。

 

 

要は、ハンバーガーやトーストサンドの自販機と違って、購入後に自販機内で温めるのではなく、常時保温している状態にあるので即座に出てくるみたいです。

 

 

中古タイヤ市場相模原店特製の掛け紙がいい雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは店外に置かれたテーブル替わりの樽の上で掛け紙を外して記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ相模原は他のオートレストランのような店内で座って食べるスペースが無いので、開封せずに持って帰るか迷いましたが、せっかくなのでテーブル替わりの樽に載せて食べることに。

 

 

最近はオリジナルのボンカレーを見かけることも無くなりましたので、久しぶりに昔ながらのボンカレーを食べることに。

 

 

今のレトルトカレーとは違って素朴な味です。

 

 

そして、ごはんの量も予想外に多かったのでお腹一杯になりました。