自販機のハンバーガーと言えば私の世代では「グーテンバーガー」。

 

 

1985年入学の大学時代は構内に設置されたグーテンバーガーの販売機に何度もお世話になったものです。

 

 

ところが、いつしかグーテンバーガーの自販機の姿を見なくなったと思って調べたところ、販売元のマルシンマックが2002年に倒産していたとのこと。

 

 

ただ、グーテンバーガーのパネルを使用したハンバーガー自販機はその後も存在しましたが、私が最後に見たのは2013年に2月訪問の群馬県前橋市富田町にある自販機コーナー。

 

 

その後再訪した際は自販機コーナーは廃業していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、先日友人の自販機マニア氏から群馬県伊勢崎市富塚町にある

自販機食堂

という自販機コーナーにグーテンバーガーのパネルを使用したハンバーガー自販機がパンタを上げた状態で動いているとの情報がありましたので出掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとそば自販機に並んでグーテンバーガーのパネルを使用したハンバーガー自販機が鎮座していました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりグーテンバーガーの名前は自販機バーガーの王道とも言うべきブランドです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、早速お金を投入して3種ある内の一つを購入することに。

 

 

加熱中は加熱中のランプが点灯し、残秒数はパノラマカーの速度計でおなじみのニキシー管が使用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーは伊勢崎市のミトミ調製。

 

 

タルタルミートにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また訪問したいものです♪♪