前回記事からのつづきです。

小倉では乗り換えの列車まで時間があったので電車ウォッチング。

 

 

在来線ホームへ移動すると懐かしい国鉄形の415系がいました。

 

 

ボーズ屋根ですが、国鉄形はやっぱり国鉄形。

 

 

いいもの拝みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞみ車中ではずっと飲み食いしてきましたが、九州に上陸したからにはかしわうどんが食べたくなり、思わずホーム売店に入ってしまいました(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かしわうどんを食べた後はこちらの電車で九州工大前まで乗車。

 

 

こちらの駅前で大学鉄研同期と待ち合わせです。

 

 

同期友人氏は羽田からの飛行機でFUK入り。レンタカーで九工大前へ。

 

 

他先輩も九工大前で合流していざ出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

更に別の先輩氏を枝光駅前で拾って出陣と思ったら、なんと来ちゃいました(爆)!!

 

 

写真はその際に車の中から撮ったもの。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろがね線の列車は時速10~20キロ前後。

 

 

最も近い宮田山隧道手前まで車で追っかけましたが、さすがに先頭ELは撮れず。

 

 

まあお盆期間中でも動いていることを確認できただけマシなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は情報収集のため戸畑のヤードへ向いました。

 

 

ヤードに着くと直ぐに先ほどの戸畑方面行き列車(DLの左側)が到着。

 

 

そして、八幡方面行きの貨車も(画面右側)。。。。。。。

 

 

八幡方面の貨車いることが確認出来たので夜宮近くに移動することに。

 

 

 

 

 

 

 

程なくして八幡方面行き列車がやって来ました。

 

 

陽は当たっていませんが、とにかく感動しました。

 

 

なお、この日はもう1本撮りたくて別の場所で張り込んでいましたが、16時になっても来ないので初日撮影は終了することに。

 

 

つづく