イメージ 1

金曜日は出張で東京にやってきた名古屋の友人と一杯やりました。
帰りは

ちょうど中央ライナーの時間

でしたが、友人が今頃は新幹線のぞみでくつろいでいる姿を想像していると、私も特急車に乗りたくなってしまい、ついついライナー券を購入して寄り道をしてしまいました。

イメージ 2

今回は発車10分前にホームに上がりましたのでグリーン券はゲット出来ず、普通車への乗車です。

イメージ 3

普通車とはいえ最寄の路線で特急に乗ることは皆無なので普通車でも私には十分アッパークラスです。
東京では半分が空席でしたが、新宿でドカンと乗ってきて満席です。

イメージ 4

宴ではパノラマカー談義で盛り上がったので短時間でしたが結構飲んでしまいました。ということで中央ライナー乗車に際してはソフトドリンクを購入しての乗車です。

イメージ 5

一眠りして目が覚めると国立付近でした。
ライナーはやっぱり快適でした♪

下車した立川には青梅ライナーで使用されたE257の回送が停まっていました。