イメージ 1

前回記事からの続きです。
福岡では篤姫さまにお目にかかるだけでなく、乗車することも出来ましたが、撮影に関しては物足りないものがありました。乗車した列車の折り返し列車を撮影すればいいのですが、そうすると福岡空港のサクララウンジでのくつろぎ時間が殆ど無くなってしまうので空港に行くことにしました。

帰りもJALですが、元々ファーストクラスで予約していましたのでファーストクラスカウンターに直行です。
搭乗手続き完了後は

左側の通路をお通り下さい

とのことでいよいよ福岡空港のサクララウンジに突入です♪

イメージ 2

秘密の通路の奥にサクララウンジがありますが、羽田DPラウンジとは一味違った雰囲気です。

イメージ 3

ちなみにラウンジを示すものは秘密の通路入口にあるこのプレートだけでした。
サクララウンジとは言ってもこの秘密の通路を使えるのはDPメンバーとファーストクラス利用者だけに限られているのでいい気分です。

イメージ 4

福岡空港のサクララウンジはファーストクラス運行に際してメゾネットスタイルのラウンジに改装されました。
1階はソファータイプの座席が並ぶ空間です。2階から入場してわざわざ階段で降りてくる人も少ないので空いていて落ち着いた雰囲気です。

イメージ 5

まずはドリンクを取りに行きました。
こちらはアルコールコーナーです。

イメージ 6

その隣がソフトドリンクコーナーとなっていました。

イメージ 7

まずは

生ビール!


イメージ 8

薩摩焼酎 黒白波

生ビールを2杯飲んだところでアルコールコーナーに置かれていた気になる甕を試してみることに

イメージ 9

焼酎はもちろんロックです!

さすがは九州!焼酎の本場。黒麹仕込みの白波はスッキリ!サッパリ!した飲み心地でこちらもついついお替りしてしまいました。

イメージ 10

トマトジュース

機内でのお楽しみもあるのでアルコールは打ち止めにしました。
トマトジュースを久しぶりに飲んでみましたが、ほどよく冷えてサッパリした味わいです。
おいしいのでこちらもお替りしました。

イメージ 11

日本茶

最後は温かい日本茶で酔い覚ましを・・・

イメージ 12

搭乗開始時間になったので搭乗口に向うことに。
搭乗口のある2階まで階段を上ります。
エレベーターもありました。

イメージ 13

2階のフロアーはテーブル席とソファーが混在した空間ですが、見た目は1階よりも狭く感じます。
一般上級会員は2階から入場するので室内は混んでいました。

イメージ 14

ドリンクコーナーはレイアウトこそ違いますが内容は1階と同じです。

イメージ 15

まだまだラウンジを堪能したいところですが、搭乗開始時刻を過ぎているのでサクララウンジを出て足早に搭乗ゲートに向かいました。