イメージ 1

スターフライヤーと雑誌エスクァイアとのコラボカフェが4月23日から5月6日まで外苑前のカフェSign gaienmaeにオープンするとの情報を友人から聞きましたので出掛けてきました。

イメージ 2

まずは渋谷から地下鉄銀座線に乗りました。
井の頭線側の折り返し用引き上げ線はかつて屋外にありましたが、いつのまにか上に建物が建っていました。

イメージ 3

カフェSign gaienmaeは外苑前の渋谷方出口を出ると直ぐにありました。
店はスターフライヤーの黒い機体を模した装いです。

イメージ 4


イメージ 5

ランチタイムのメニューは4種類用意されていましたが、注文したのはもちろん・・・

イメージ 6

スターフライヤー×エスクァイア

オリジナル機内食プレート


メニューによりますと
テーマは”More than Bistro”
プレートの上には
○ローストビーフwithマッシュポテト
○ポロネギのタルト
○サーモンのタルタル自家製フォカッチャ
○桃のコンポート
など

スターフライヤーの黒い機体にふさわしいブラックのプレートを使用した「オリジナル機内食プレート」は将来スターフライヤーに登場するかもしれない上級クラスの食事と呼ぶに相応しいものでした。

イメージ 7

オリジナルドリンク

食後はコラボカフェのオリジナルドリンクであるスターフライヤーのマーク入りカプチーノを楽しみました。うれしい事にスターフライヤー機内で提供されているチョコレートまでが添えられていました。

イメージ 8

会計を済ませると福引が出来ました。
当たったのは「スターフライヤーのボールペンセット」でした。

イメージ 9

復路も銀座線に乗りましたが、生憎の雨のため他に出掛ける気分でなかったのでそのまま帰路に付きました。