イメージ 1

ネット仲間の友人より「安くてボリューム満点の焼肉店があるので集まりましょう」と声が掛かったので焼肉オフをすることにしました。

最寄駅に行くと運良く201系がやってきました。反対方向でしたが、待ち合わせまで時間があったので乗車することにしました。

201系に乗るのは2ヶ月ぶり位です。高尾山の天狗をバックに写真を撮りましたが、今日に限っては天狗様がまるで焼肉オフを応援しているかのように見えました。

イメージ 2

そして向った先は小田急新宿駅です。
待ち合わせの時間まではだいぶあるので

ロマンスカーカフェ

でお茶することにしました。
ロマンスカーを見ながらのコーヒーはまた格別なものです。

イメージ 3

そしてこちらが今日のメイン列車

小田急20000型のあさぎり号

です。

イメージ 4

指定の車両はこちらですが・・・・


イメージ 5

乗車したのは・・・・

階下席の

セミコンパートメントです。


イメージ 6

小田急20000型の3・4号車の2階席はスーパーシートですが、
階下は3号車が1-2配列の一般座席。

4号車の階下は4人用の

セミコンパートメントが

3室設けられています。

セミコンパートメントの座席はリクライニングこそしませんが、グリーン料金を払ってもいいくらいに快適な空間でした。

イメージ 7

発車後は生ビールなどで早速

乾杯♪


イメージ 8

ビールを飲み干した後はワインを楽しみました。

イメージ 9

新松田手前の御殿場線への連絡線を渡れば、JR御殿場線との連絡駅

松田

に到着です。

イメージ 10

今回は松田で下車です。

イメージ 11

小田急側の改札を出るとなにやら面白い名前の食堂を発見!

その名は

マニラ食堂

なかなか面白い名前の食堂ですが、
看板を見る限りは和食と中華の店のようです。
メニューにフィリピン料理があるのかどうか興味があるのですが、残念ながら休みでした。

イメージ 12

そして新松田からは焼肉オフが開催される最寄駅まで再度小田急線に乗車です。

後編につづく