イメージ 1

日曜日に赤坂で行われたシンガポール航空のA380の客室展示をグリーン車仲間数名と見学後は今年2月にオープンした

秋葉原の新名所『鉄道居酒屋Little TGV』

に行ってきました。

店は雑居ビルの4階にあります。店に入ると早速

「ご乗車ありがとうございます。乗車券をお求めの上ご乗車下さい。」

と女性駅員さんに案内されたので500円の乗車券を購入。

メニューはドリンクもフード類も全て鉄道にまつわるネーミングが付けられていました。

イメージ 2

まずは乾杯です。
私は喉が渇いていたので何時ものように

生ビールを

他の人アルコールが苦手な人もいたので

名鉄パノラマカー(コーラ)

阪急8000系(ウーロン茶)

などをオーダー。
注文の品が来る度に

「名鉄パノラマカー到着しました♪」

と楽しい掛け声が聞けました。

しばらくすると他のテーブルで湘南色のキレイなカクテルを飲んでいる人がいたので聞いてみたところ、「NAERカクテル」という駅員さんおまかせのカクテルとのこと。

ということで私も無理難題を承知の上で注文してみました。

イメージ 3

NAERステア「名鉄パノラマカー 白帯車」

メニューには私の好きなパノラマカーもラインナップされていますが、ノンアルコールの「コーラ」。
ということでパノラマカーの赤色をイメージしたカクテルを。出来れば白帯車の「白」を入れて下さいと
オーダーしました。
出来上がりはこちらの写真です。白帯も再現されているので見事なまでにパノラマカー特急専用車カクテルでした。味の方も甘すぎずに適度に酔える美酒でした。

イメージ 4

友人達は

NAERシェーカー「MSE」とNAERシェーカー「東急池上線(ノンアルコール)」

をオーダー。
見ているだけで楽しくなるカクテルが次々に誕生します。

イメージ 5

そして極め付けがこちら

NAERステア「N700系グリーン車座席」

シートカバーは生クリームで再現し、N700グリーン車のモケットもいい感じの茶色になりました♪
もはやここまでくると芸術的です!

イメージ 6

私は

NAERステア「500系グリーン車」

を作ってもらいました。

ちなみにメニューには無い無理難題なカクテルを魔法のようにササッと作ってしまうのが

星乃きらさん(きらりん)

スペシャルカクテルのおかげで大いに盛り上がりました♪


イメージ 7

駅員さんのおにぎり

はその場で握ってくれますが、海苔で細工をしてくれました。
作例は0系ひかり号です。
写真左の

NAERプレート

は0系新幹線のお子様ランチ用プレートに揚げ物を中心としたおつまみが載ったものです。

イメージ 8

最初はアキバでブレークしたメイド喫茶の延長かと思いましたが、きらりんさんのスペシャルカクテルのおかげで予想以上に楽しい一時となりました。

ごちそうさまでした♪