先日もう一つのブログの方でE233系への置き換えが完了しそうな201系について古い写真を元に記事にしましたが、最後の姿も見たくなったので出かけてきました。
まずはあてもなく神田駅に行きましたが、到着して10分もしない内にやってきたのがこちらの列車。
20数年前の101系最後の時は西ムコH運用のみでしたので快速運用で終了しましたが、
今日は15Hに入っていました。
20数年前の101系最後の時は西ムコH運用のみでしたので快速運用で終了しましたが、
今はH運用でも「特別快速」運用
があるのでうれしい限りです。今日は15Hに入っていました。
東京駅からの折り返し列車を待っていると東北新幹線側に
200系リニューアル車の原色K47編成
がやってきました。リニューアル車ですが、原色がなかなか似合います。
東京駅からの折り返し列車は日頃の行いが災いして、
京浜東北線と被ってしまい見事撃沈!
最初の乗車では運良く座席背面がFRPでない初期車に遭遇。
明るい車内と共に、春の世田谷路をのんびり楽しみました。
明るい車内と共に、春の世田谷路をのんびり楽しみました。
「世田谷散策きっぷ」は乗り降り自由なので
若林、西太子堂、松原、山下で下車して玉電塗装車を狙いました。
昼飯は山下駅近くの洋定食屋に行くつもりでしたが、現場に行くとマクドナルドになっていて、影も形もありませんでした(泣)。
今回山下で降りてビックリしたのは定食屋だけではありません!目と鼻の先にある小田急線豪徳寺駅の高架下はファミレスやスーパーがあって華やかでしたが、世田谷線側はなぜか寂れていました。
山下駅の三軒茶屋行きホームは旧型車一掃後に小さな駅ビルのような駅舎が出来て、そのテナントとしてドトールコーヒーが入居していましたが、既に退去済みで廃墟のような感じ。更にはホームにあった売店も2月29日限りで閉店していました。
山下駅の三軒茶屋行きホームは旧型車一掃後に小さな駅ビルのような駅舎が出来て、そのテナントとしてドトールコーヒーが入居していましたが、既に退去済みで廃墟のような感じ。更にはホームにあった売店も2月29日限りで閉店していました。
世田谷線後は一旦明大前に戻って「梅まつり号」に乗車してあてもなく府中に行きました。