恋愛カウンセラー、

坂本つばめです。

 

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

募集停止後も、 

多くのお問い合わせをいただいていました、

 

 つばめと和龍くん、2人体制での、

 「W体験カウンセリング」 

 

残席1名様です。

 

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

 

彼が、自分と会うために作ってくれた、

「5分」という時間。

 

これについて、

男性と女性で、

捉え方に違いがありそうね?

 

先日、和龍くんと話していて、

そんな話題になりました。

 

 

 

 

彼が、自分と会うために作ってくれた、

「5分」という時間。

 

これを、

長いと見るか、短いと見るか。

 

あなたは、その、

時間の長短に、

特に、意識が向くのかもしれませんね。

 

 

せっかく会えたのに、

たったの5分か・・・。

 

もっと一緒にいたいのに、

もう帰るのね。

家族の待つ家に・・・。

 

やっぱり、

優先するのは、大切なのは、

家族なのね・・・。

 

たった5分会うことで、

私のご機嫌を取ったつもりでいるの?

 

・・・いやいや、

こんなこと考えないで、

せっかく会いに来てくれた5分を

もっと喜ばなくちゃ!

 

でも・・・。

 

この「5分」、

素直に喜べない・・・。

 

 

こんないろいろを、

思うかもしれませんね。

 

そこへ、

和龍くんから、こんな話が出ました。

 

 

顔を合わせていた時間は、

5分だったかもしれない。

 

でも、彼が、

その「5分」を作り出すために、

 

どれだけ、労力を要したか。

どれだけ、周囲に気を配ったか。

 

会いに来るにしても、

時間を掛けて来るのだろう。

 

お金をかけて、

来る場合もあるかもしれない。

 

会っている時間は「5分」でも、

彼がそこに掛けているものは、

きっと、それ以上。

 

そもそも、好きな相手じゃなければ、

たった「5分」のために、

そこまでやりたいと、思わないでしょう。

 

彼が、その「5分」のために、

見えないところで、努力していることにも、

 

会いたくて、そうしていることにも、

 

「5分」以外の部分にも、

想いを馳せてほしいなぁ。

 

 

そんなことを言っていました。

 

 

 

 

彼が、

あなたのために作ってくれた「5分」。

 

ちょっと、

捉え方が変わりましたか・・・?

 

 

 

 

 

☆公式LINE、こちらです☆

 

ブログよりも、

ちょっと深い話をしています。

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

ID  @142garae

 

 

 

 

 

☆私と彼との回想録はこちら☆

 

お問い合わせはこちら