恋愛カウンセラー、

坂本つばめです。

 

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

公式LINE先行で、

2件のお知らせを予定しております。

 

ご登録の上、

お待ちくださいませ。

 

 

 

友だち追加

ID  @142garae

 

 

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆

 

 

「成功する人」には、

「成功する」、「成功しない」の2パターンしかなくて、

 

「成功するパターン」を

常に、選び続けているだけだと言われます。

 

それを、ひたすら、

繰り返し行っているだけ。

 

 

「これをやったら、

どうなれるのかしら?」

 

「うまくいかなかったら、

どうしよう?」

 

 

成功する人は、

 

「なぜ?」と、

それに取り組む意味や理由、

 

成功するための保障を

問いません。

 

 

「成功したい」

 

「成功するパターンだから、やる」

 

 

それだけです。

 

例えば。

10回取り組んで、6回成功する、

というパターンに気付いたとします。

 

成功率は、60%。

 

「それなら!」と、

成功する人は、

愚直に取り組んでいる、

うまくいくまで繰り返している、

 

それだけなのです。

 

保障?

求めません。

 

未来への確証?

要りません。

 

成功するか、しないかの

パターンがあるだけだから。

 

 

 

 

一方、

「成功しない人」というのは、

物事を感情で見ている人。

 

例えば、

うまくいかないパターンだと

気付いていたとしても、

 

 

「やってみないと分からない」

 

「努力すれば報われる」

 

 

と、手を出して、

結果、失敗する。

 

それは、

「うまくいかないパターン」だから。

 

それなのに、

 

 

「やっぱり、私はダメなのね」

 

「どうせ私にできるわけない」

 

「私は、頑張っても報われない」

 

 

と、結論付けてしまうのですね。

 

これを、

彼に対する「自爆」に例えるなら。

 

「自爆」は、

よくない(うまくいかないパターン)と

分かっているのに、

 

 

「言いたいことを我慢するのはよくない」

 

「彼が悪いんだから!」

 

「私の気持ちを分からせたい!」

 

「日頃の辛さ、寂しさをぶつけたい」

 

「何で私ばかり我慢しなくちゃならないの!?」

 

「彼に、分かってもらえるかもしれないし」

 

 

感情で判断して、

誤った行動(うまくいかないパターン)を

取った結果、

 

 

彼からの連絡が途絶える

 

「距離を置こう」と言われる

 

「妻の方がまだマシだ」と言われる

 

 

などの、

彼から、望まない言葉を受けることとなり、

 

 

「やっぱり、私はダメなのね」

 

「どうせ私にできるわけない」

 

「私は、頑張っても報われない」

 

 

と、無駄に落ち込むことになるのです。

 

また、

感情重視で物事を捉える人は、

「保障」も大好きです。

 

 

「これ、うまくいくパターンだよ」

 

 

と、目の前に差し出されたとしても、

 

 

「何でそれで成功するの?

保障はあるの?」

 

「どういう意味?」

 

「成功できる根拠は?

理由は?」

 

「絶対に成功するんでしょうね!?」

 

 

と、ひとつひとつを検証し、

すべてに納得した上で動こうとします。

 

それでは、手遅れ。

時間は有限です。

 

保障を求めているうちは、

現状維持から出られません。

 

 

 

成功する人は、

「成功するパターンだから、やる」

 

それだけ。

 

成功しない人は、

「やってみないと分からない」

と言いつつ、

 

 

時間がなくて・・・

 

お金がなくて・・・

 

遠いから・・・

 

面倒くさいから・・・

 

子どもが・・・

 

親が・・・

 

夫が・・・

 

○○が・・・

 

△△が・・・

 

 

「安全圏」から出ようとしません。

現状維持が大好きです。

だから、現実は変わりません。

 

 

 

あなたは、どちらですか?

 

 

 

 

 

☆公式LINE、こちらです

ブログよりもちょっと濃いお話をしています。

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

ID  @142garae

 

 

 

 

☆私と彼との回想録はこちら☆

 

お問い合わせはこちら