5月31日(金)につばめ食堂を開催しました!

 

5月のメニューは、

・中華風さつまいもおこわ

・スナップエンドウと新じゃがの春巻き

・春キャベツと春カブのソテー

・春カブの中華スープ

・ほうれん草の豆乳プリン

でした爆  笑

今月も、お野菜はひまわりオーガニックファームの有機無農薬野菜と、お店からご提供いただいたものを使用しました。
 

 

春巻きは、ずっと挑戦してみたかったものの、大人数の揚げ物を温かい状態で一斉に提供するのは難しいとなかなか実現できずにいました。

 

 

ですが、5月にまどか幼稚園の敷地内に建設を進めていた新施設「CoMADO」(こまど)が完成し、レストランの厨房のような立派なキッチンが使えるようになり、ついに春巻きが作れるようになりました!

広いキッチンと業務用の設備にスタッフたちも大興奮でした。

 

 

美味しいスナップエンドウと新じゃがを包んで、油を塗ったら、火力の強いオーブンに入れるだけ!

 

 

 
あっという間にサクサクの春巻きが出来上がりました!

 

 

CoMADOのキッチンを使って、これからも色々な料理に挑戦していくつもりですので、楽しみにしてもらえたらと思います。