鶴田ダム~曽木の滝ドライブ(`∀´) | 鹿児島 婚活・恋活☆倶楽部

鹿児島 婚活・恋活☆倶楽部

《飲んで食べて、楽しく婚活》ひつじ姫達が中心になり鹿児島市内の天文館で開催してる婚活・恋活Partyの告知やレポートと、たわいもないプライベートの事を気ままに書いてるブログです。


昨日はお休み
そこで、
『ドライブに行こう』
って事に


でも、前日(金曜の夜)のお酒が中々抜けず、
若干、二日酔い・・・胃も何だか重い・・・



よし、こういう時は
ふくまんだぁ~

ふくまんノレン

ココは昔から大好きなラーメン屋さんで、よく食べに来ますラブ



トンコツではなく、鶏がらベースのあっさりしたラーメン

ふくまん

二日酔いの胃には、この優しいスープが染みますううっ...
よしっだいぶ復活してきたのでドライブ開始


向かったのは・・・
鶴田ダム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0

鶴田ダム①


結構、遠回りしちゃって随分と時間がかかりました悔し泣き


鶴田ダム②


ここに着た一番の目的は、昔作られた、水力発電所が、
水位の下がってる夏の間、湖底から現れる
って話を聞いたからです

で、色々と見渡すんですがその様な物は発見できず(・_・ 三・_・)

看板を見ると、まだまだ上流の方らしく、
川沿いの道を北上


鶴田ダム③

途中、色々な橋を渡り

鶴田ダム④



つ、遂に現場に到着

その写真がコレだ・・・1,  3,

鶴田ダム⑤


こちらはアップLOVE

水力発電所後


忘れ去られてた古代の遺跡が時空を超えて出現みたいなLOVE

ジブリで言う所のコレラブ

ラピュタ

なんか、辺り一面が神秘的な空間みたいな感じがして感動しましたキラキラキラキラ



で、ついでにもうちょい北上して・・・



曽木の滝①

ばぁ~ん

そう、東洋のナイアガラww
曽木の滝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%9C%A8%E3%81%AE%E6%BB%9D

ワタクシ、数年前に一度来たことが有ったんですが、全く忘れてて、
「滝って言ってもショボイっんじゃないのぉ~
って、テンションでしたが、

いやぁ~、これまた大感激


一通り、うろちょろして
近くの売店で、かき氷なんか食べ家路に

曽木の滝②






はい、いつもの晩酌写真

晩酌



■かつおの刺身
■ゴーヤのお浸し
■ゴーヤチャンプル

と・・・


サンマ


来ましたよぉこの季節
今年初の
サンマです
秋が始まりましたね



って、一日




9/16(金)の婚活PARTYの募集は閉めきったんですが、
月末に、いつものとは少し違う、
フランクなPARTYをしよっかとただ今企画です

色々と決まったら告知しまぁ~っすラブ




あと、
金曜日に一緒に飲んでくれた方々
色々愚痴を聞いてくれて有難う御座いましたm(_ _ )m
顔面蕁麻疹は改善しませんが、気持はすっかり元気になりました










ペタしてね読者登録してね