自然の甘さ際立つ | 進め!ゆうしん◎ひでブログ

進め!ゆうしん◎ひでブログ

興味をもったなら、なんでもやっちゃえ~ 

 

 
連日、地元の情報番組でとりあげられる「甘々娘」
カンカン娘というトウモロコシ
 
朝早くから県外ナンバーの車も多く、数百人の行列が出来るという
 
そのために早起きも
 
そのために行列に並ぶのも
 
そこまでしてね~
 
というのがあったので、近くのスーパーで買ってきましたニコニコ
 
生でも食べられるというのも特徴なのですが
 
レンチンして熱々をいただきました
 
最初熱すぎて味がわからなかったが、少し冷めてきたら
 
あまーいのがよくわかりました
 
実の色が白と黄色のまだらが特徴
 
このあとは「甘太郎」という品種もでてくるね
 
「ゴールドラッシュ」は黄色で実がしっかりしている印象
 
焼いて醤油をぬって食べたいな