だいすけお兄さんネタで失礼します(笑

 

先週の金曜日にMステでも歌われていた

「さよならだよ、ミスター」

取り急ぎレ○チョクさんで買いましたカラオケ

今日の通勤中(行きも帰りも)ずっと聴いてたら、

仕事中ほぼずっと脳内ループしてました音譜

 

この曲は、映画の主題歌にもなっているとのことですが、

成長していく子供に向けて、大人から贈るエールのようなものが込められているんだそうです。

 

うたのお兄さんを9年にわたり続け、

長きにわたってたくさんの子供たちと向き合い続けてきただいすけお兄さんが歌うからこそ、

ひとつひとつの歌詞が本当に心に響いて素敵なのですが、

私は特に

「悲しみは消えやしない だからよろこびでくるんじゃうのさ」ってところが、

歌詞もメロディーも大好きです。

 

ってわけでまた聴いてます笑い泣き