ご無沙汰しております。
更新を2か月ほど、サボりましたが、DQXはまだ、引退してません!
パズドラも、DQSLも続いてます。
あとモンストも始めました。
お仕事も忙しく、更新入れてませんでしたが、チラッとみたら、アクセス数が増えてまして…
どうも、以前のバージョンアップ情報で閲覧していただいたようで…
申し訳ないです。
…で、見ていただける方がいれば、少し情報をまとめてみようかと思いまして、久々の更新です。

バージョンアップは7月24日(木)です!(あしたw)
メンテナンスは7月24日の2:00~10:00となってますので、今晩が最後の2.2前期プレイですね
●レンダーシア ストーリー 第3章 始動 <期待度★★★>

前回のボリュームが少なかった期待しましょう!
まだ、2.2前期ラスボス撃破がまだの方、今夜挑んで新ストーリーが進められるようにしておきましょう!!
実は、私もつい先日、2.2前期のストーリーを急ピッチで終わったばっかです。
ラスボスは5回目の挑戦で撃破しました。
趣味プレイヤーの私がソロサポでクリアできるので、強いフレさんや、チムメンに声をかけて、サクッとやっちゃってください。
肉入りのほうが、楽でかつ早いです。
●クエ、ストーリー系 <うなずき度★>

・ジュレのふくびきクエ「セット装備に酔いしれろ」内容変更
お題の装備の難易度に応じて報酬にイロがつく。
報酬ふくびき券 最大3枚
旅のコンシェルジュのクエスト説明で本日のお題が表示されるようになるそうです。
なんで、自分が持ってる装備の時だけ行くって、決めてやってもよさげです。
・メギのマネキンクエスト「来たれ おしゃれマスター」で「次の流行色のヒント」が出るようになる。
うん、リプしないからいいやw
・ver1のメインストーリーの進行をサポートする『冒険ガイド』を追加しました。

冒険初心者にはやさしい機能ですね
・ver2.0のストーリーをクリアすると「経験値」と「ゴールド」がもらえる。
すでにクリア済みの自分はもらえません。
続いて、バトル系~いきま~す
●強ボス、強敵追加 <期待度★>

・強敵
強モードボスとは違って フィールド上を闊歩しているモンスターになるようなので、
周りからの応援可能ということになります。
場所は定かではないですが、ピラ新エリア??
シンボルの奪い合いになるのでしょうか…
特別なアイテムなどはドロップしないようで、撃破時には称号が手に入るとのこと。
・強ボス「やるきのジャーミィ&やるきのバーティ」追加
●特訓スタンプ上限4000Pへ <とりあえず度★★★>
これによって、スキルポイントは最大10P取得可能になります。
さあ、特訓元気玉使って、メタスラ回しだね^^
本音は、レベル開放して欲しいところです!
●強ボスと瞬時に戦える「強戦士の書」追加 <運営さんGOOD JOB!★いっぱい>

港町レンドア北にいる「選定者ワルキュウリ」のクエストクリアで入手可能
誘われるメンバーは、そのモンスターが関わるストーリーをクリアしていないと参加できないようです。
強ボス討伐が楽になりますよ~
オーブ値下がりしますよ~、きっと!
●強ボス「討伐ランキング」仕組み変更 <ふ~ん度★>
「強戦士の書」に記載されている強ボスは、「強戦士の書」を利用して倒さないとランキングに反映されない。
従来のボスマップに移動して倒した場合は、ランキング対象外。
●「とくぎ」効果 見直し
・はやぶさ斬り=ダメージアップ、かいしん率アップ
・超はやぶさ斬り=かいしん率アップ
・フローズンバード=ダメージアップ、かいしん率アップ
・なぎはらい=ダメージアップ
・オオカミアタック=ガードされにくさアップ 、みがわりされない効果を追加
(相手のかばう、におうだち、ボディーガード無効)
・スタンショット=射程距離アップ
・水流のかまえ=カウンター発動効果を追加
・「旅芸人」が覚えるじゅもんに「ザオラル」を追加 LV43で取得
●同じ属性の連続攻撃の判定を変更 <結構重要かも度★★>
ver1.1で追加された内容ですが、モンスター、プレイヤーともに対象です。
同じ属性攻撃が連続で行われた場合の耐性が上がる仕組みが排除されます。
●「おたからさがし」の使用できる場所の変更 <ふ~ん度★>
魔法の迷宮、コロシアム、ピラミッド、紅玉館 では使用できません
●スキルポイント100以上の「スキル効果」を覚える時に、特定の職業でのみ効果が出ることを表示
●なかまモンスター「とくぎ」の効果見直し
・たまに2回行動=「ときどき2回行動」に名称変更、2回攻撃の発動率アップ
・マホトラ踊り=単体効果 → 範囲効果に変更
・はやぶさ斬り=ダメージアップ、かいしん率アップ
・なぎはらい=ダメージアップ
●冒険の初期の地域に出るモンスター弱体化
低レベルのモンスター の最大HP減
●モンセロ温泉峡 試練の門 難易度変更 <討伐しやすくなった度★★>

ランダムで 「エレメンレッド」以外の何体かが 戦闘開始時に寝ているようになる。
「何度が挑戦していただくと 倒しやすい状況が生まれると思います」って書いてありました。
自キャラ 僧侶、サポ 僧侶・魔法使い2 で、キラポンまきがうまくいけば、そこそこいけるんですけどね。
●モンスターの配置、出現数、行動パターンなどを調整
●一部のモンスターが落とすアイテムと、ドロップ率を調整
●「サポート仲間」のAI行動を調整
●コロシアム グランドオープン <好きな人にはタマらない くぅぅぅぅ~★★★>

・プレオープンのデータはリセットされ、ランキングも新しいものを準備。
・ランクアップ報酬が変更(事前確認も可)
・参加レベル制限レベル75 に変更
・練習バトル以外では、「まわりに」チャットの使用を禁止 「おっ!」
・バトルの勝利時には「特訓ポイント」入手
特訓モード勝利2P、非特訓モード状態でも獲得とあるから、1Pかな?
「特訓元気玉」の効果は無効。
・報酬の「ふくびき券」は、バトル勝利時のみに変更、1日1回の制限は継続。
・バトル中にログアウトしたキャラクターがいた場合のポイント分配のルール変更。
・強さが同程度の相手と対戦しやすくなるように、対戦マッチングの仕組み調整。
・マッチング待機中のタイムアウト時間を変更。
・オートマッチングでは、僧侶が2名以上のパーティにはならない。
あらかじめ僧侶2名以上のパーティを組んで、エントリーすることは可
・バトル中に表示される死亡時のコマンド位置を調整。
・回線切断などでペナルティ時のコロシアム再戦時間を短縮。
・スパの所持ゴールドの制限を2500G に変更。
・棍の「なぎはらい」のダメージアップは、コロシアムでは反映しない。
・スパ必殺技「モンスターゾーン」で「天使の守り」の効果がつかない。
・各季節ごとに「バトルグランプリ」を開催していく予定。
しっかり、文字多いな~
一旦シメます
後編続く
ノシ