東京は台東区、モノづくりを歩いて感じる3日間、

モノマチ」が今年もやってくるー!

 

毎年、ええなー、ええなー、言いながら

ハンカチきゅっと噛んでた(たかし・ひろし風でよろしく)けれど、

とうとう今年は行きますねん、

そうですねん、大阪すっ飛ばして東京ですねん。

 

そりゃ夫に言われました、

「何しに(東京まで)行くねん」

 

いつもは、こう思ってるわけです、

「夏に1ヶ月まるまる大阪帰るし、

去年から冬も半月ほど帰るようにしたし、

ぎょーさん家をあけるから、

他のことで家をあけるんは心苦しいわー」と。

 

せやけどですね、そう思てるうちに

今年もう52ですねん。

でもって、公公元気ですねん。

はよ、ひ孫抱かせてくれとか言うてはりますねん。

 

そのうち、そのうち言うてたら、

孫の世話せなならんかもやし、

飛行機乗られへんようになるかもやし。

 

という言い訳をつらつら並べながら、

普段より1時間長く飛行機に乗ります。

実はイヤです。

でも時間短縮しようがないので

そこは耐えます。

それも初・春秋で初・茨城。

(茨城観光できひんのも残念なんやけど)

 

そんなこんなでぶーぶー言うても

行ってみたいモノマチですねん。

 

一番のおめあてはRocha

絶対悪徳校長捕まえたるねん。

それ以外にも行きたいところは、てんこ盛り。

軽々しく「来年もまた」とは言えないので、

欲張りモード全開で歩き回る気まんまん。

都合で26日はまわれないけれど、

24、25日の2日間、しっかり楽しんできます。

 

 

関東エリアの皆さん、ぜひこの3日間はモノマチへ。