火曜の午後、家の近くを散歩していたら、

こんな乗り物が。

 

シュールな可愛い動物やアニメキャラじゃない

このおっちゃん誰??

 

そう思いながら微信のモーメンツに

「子ども向けキャラクターじゃないことにオドロキ」

と書いてアップしてみたら、

Akiko&Woolさんから貴重な情報が。

 

熊出没」っていうアニメのキャラクターかも

 

そ、そうなんですか。

調べてみなあかんやん。

 

そしたらありました、ありました!

熊出没』は2012年から制作されているアニメで

テレビシリーズだけですでに9シーズンもあるらしい。

 

そりゃ知らないよね、

その年、うちの子たち22歳と19歳だもん。

 

で、問題のこのおっちゃん。

名前は「光頭強 (Logger Vick)」といって、

年齢は35歳、身長145cmと小柄。

おっちゃん、おっちゃんって呼んだけど、

80后やん。

ちなみにお誕生日は1983年12月29日やって。

いやーん丸ちゃん(関ジャニ∞)と同い年やん。

(そんなことは誰も聞いてへんて?)

 

私は最初見た時、かつて一世を風靡した

雪村かと思ってしまったが、

カミナリの人に似ていると思ったと

コメントをもらって、たしかにーとも。

 

 

うちの小区にあるやつ、もっと可愛いけどなー。