日曜日にcity'superで買った

明治の新製品「キラリ」。

 

そんなん日本にあったかなー。

(って年に1、2回しか帰省しない私が知るわけない)

 

月曜日。

1個食べてみよっと。

 

 

 

あ、蓋には書いてなかったけれど、

胴体に中国語の名前が書いてある。

活俪 (huó lì)

 

低脂肪と書いてあるだけに

サラッとしていて酸味もほとんどない

あっさり系。ヨーグルト好きには

物足りないだろうが、苦手な人でも

甘いものが嫌いじゃなければ

受け入れられる味。

 

で、日本でも売ってるんかなー?と

日本の明治のサイトを見るも

私には見つけられず。

これって中国オリヂナルってことなんかな。

 

100gのバナナ2本分の食物繊維(約3g)

入っているということと低脂肪だということが

セールスポイントの商品らしい。

 

私は「ヨーグルト食べたで!」という感じが

無いと食べた気がしないので、

普段このタイプは買わないが、

4個パックだったことだし、

とりあえず残りの3個も

私が美味しくいただきましょう、

ということで。