1980年代の日本のポップス | つば九郎ファンのブログ

つば九郎ファンのブログ

ブログの説明を入力します。

以前のプログにも書きましたが、アイドル歌手があまり好きではない変わり者だったと自身を振り返ってつくづく思います。
僕は、当時高校生だったのです。
好きだった歌手は、クリスタルキング、石川優子さん、チェッカーズ(結果的にアイドル化しましたが)ですね。
ヤマハの人ばかりですね。大石吾郎さん司会のコッキーポップの影響です。
石川優子さん、マーボーこと田中昌之さん、藤井フミヤさん、皆さん声が個性的で素晴らしいと思います。
なぜ、今になってクリスタルキング?
高津監督のマーボーさんの物真似がウケたからでしょうね。