さて就業して1ヶ月が経ちました。

それなりにやってますし

仕事は楽しいです。



いやー、しかし離職が激しい。

しかも辞めてく人ともめ過ぎ。

看過できない労基法違反も蔓延している。



ということで、一緒に入った同期と、

この1ヶ月で私たちがぶち当たった

ヤバ目の労基法違反事例やら

今すぐ変えなきゃいけない就業規則と

マネージャー層の意識をリストアップして

マッピングして資料化して、

部長(社長息子)に

先週末提出しましたわ。



これが問題だと思わないなら、

私たち2人辞めます、て勢いで。





うちら

人事の目標は、



すべての法を守り、

マネジャー層を再教育して

より良い人材を作る教育者となってもらい、


ICT 導入で不正を起きにくくして

社内の倫理観をクリーンにし、


従業員を守り、離職率を下げ、

私たち人事が必死に人材を確保しなくても、

働いてる人たちがそれぞれ自分の

友人知人に「うちの会社働きやすいよ!

一社に働こうよ」と堂々と誘える

会社にして、採用コストを下げます。



ってことで、提案した。



部長はとりあえず感動してくれてておねがい

私たちを雇って良かったって言ってた。



ここを良い会社にして行こう!!

みんなが憧れる会社にして行こう!



そんなわけで、まあ頑張ってます。